ソレンスタムさんが18年メジャー展望「好調な朴仁妃に期待」

[ 2018年3月30日 05:30 ]

WOWOWのインタビューに答えたアニカ・ソレンスタム
Photo By スポニチ

 米女子ゴルフのメジャー第1戦、ANAインスピレーションは29日(日本時間同日深夜)にカリフォルニア州ランチョミラージュのミッションヒルズCCで開幕。日本勢は、昨年の全米女子プロ選手権に続く2度目のメジャー出場となる19歳の畑岡奈紗(森ビル)、野村敏京(25=Q CELLS)ら4人が参戦する。また、この大会3勝のアニカ・ソレンスタムさん(47)が衛星放送WOWOWのインタビューに答え、大会の展望を語った。

 18年はここまで全試合で優勝者が違う、まさに群雄割拠のシーズンです。今大会もいろんな選手にチャンスがあると思います。

 ミッションヒルズCCは全体的にフラットでラフが深い。ボールをうまく運ぶことが重要です。(空気が乾燥して)思った以上にボールが飛び風の影響を受けやすいので高い球を打つ選手は注意しなければいけません。

 優勝候補を挙げるなら13年優勝者で現在好調な朴仁妃。経験豊富でメジャー優勝もしたクリスティ・カーにも期待が持てます。若い選手の中では朴城ヒョン。飛距離も出るしコースに合っています。ミシェル・ウィーも最近優勝して、コースを熟知しています。

 日本選手のプレーを見るのも楽しみです。畑岡さんは2年目でツアーにも慣れているでしょう。昨年の経験を糧にすれば今年は活躍できるはず。今大会でも期待しています。野村さんはミスが少なく安定感がある選手です。このコースでは彼女の飛距離は有利に働くと思います。

続きを表示

2018年3月30日のニュース