ANAインスピレーション 日本人4選手が出場 畑岡「予選通過が目標」

[ 2018年3月29日 19:14 ]

畑岡奈紗
Photo By スポニチ

 米女子ゴルフの第7戦ANAインスピレーションは29日に米カリフォルニア州のミッションヒルズCCで開幕する。

 今季メジャー初戦となる大会には畑岡奈紗(19=森ビル)、野村敏京(25=Q CELLS)、上原彩子(34=モスバーガー)、鈴木愛(23=セールスフォース)の日本人4選手が出場する。

 前週起亜クラシックで58位となり、賞金ランク79位で出場を決めた畑岡は「出場できてうれしい。徐々に調子も良くなっているので思い切ってやりたい。予選通過が目標」と気持ちを込めた。

 米ツアー3勝でメジャー初優勝を目指す野村は腰に不安を抱えるが「体調も良くなってきている。グリーンが硬いと思うのでセカンドの距離感とパターがポイント」と語った。6年連続出場の上原は「グリーンを狙うショットの判断が大事になる。楽しみながらプレーできたら」と笑顔。 日本ツアーの賞金女王として初参戦する鈴木は「まずは予選を通過したい。ラフも芝がしっかりしているので、なるべくフェアウエーにおきたい。体調はばっちり」と話した。

 過去8度賞金女王となり08年に引退したアニカ・ソレンスタムさんは「今季は楽しみ。ここは平らなコースで思った以上にボールが伸びる。風の影響を受けやすいので気を付けないと」と語り、優勝候補には朴仁妃(29=韓国)、クリスティ・カー(40=米国)、朴城ヒョン(24=韓国)らを挙げた。畑岡に関しては「昨年の経験を糧に今年はもっとやって欲しい」とエールを送った。29日からWOWOWで生中継する。

続きを表示

2018年3月29日のニュース