LS北見が4月に海外ツアー2大会出場 メンバーは混合ダブルスの結果次第

[ 2018年3月17日 20:08 ]

カーリングの藤沢五月
Photo By スポニチ

 平昌五輪のカーリング女子で銅メダルを獲得したLS北見が4月にワールドツアーの2大会に出場することが17日、分かった。4月10―15日の「プレーヤーズ・チャンピオンシップ」と同24―29日の「チャンピオンズカップ」に招待されたことを関係者が明かした。ともにカナダで開催される。

 チームとして五輪後初の海外遠征となるが、メンバーに関しては流動的。日本混合ダブルス選手権に、日本協会の推薦枠でリードの吉田夕梨花、サードの吉田知那美、スキップの藤沢五月が出場。吉田夕は敗れたが、吉田知と藤沢は準決勝に進出した。同大会で優勝すると、混合ダブルスの世界選手権(4月21―28日、スウェーデン)の代表に選ばれる。

 世界選手権は「チャンピオンズカップ」と日程が重なるが、LS北見勢に代表辞退という考えはなく、チームの遠征よりも世界選手権を優先する。先に行われる「プレイヤーズ・チャンピオンシップ」への帯同も未定。藤沢か吉田知が代表入りした場合、チームはレギュラーを欠いてツアーに臨むことになるが、五輪で出番のなかった控えの本橋麻里がフル回転するとみられる。

続きを表示

2018年3月17日のニュース