メドベージェワ ライブ配信で見せた素顔「帰りたくないなぁ」

[ 2018年2月26日 12:27 ]

エキシビジョンで演技を披露するメドベージェワ
Photo By スポニチ

 平昌五輪のフィギュアスケート女子で銀メダルを獲得したエフゲニア・メドベージェワ(18=ロシア)は25日、五輪後2度目となるインスタグラムストーリーライブ配信でファンを喜ばせた。

 閉会式後に公開されたライブ配信には、アイスダンスのOAR代表のエカテリーナ・ボブロワ(27=ロシア)とともに仲の良い姿を見せた。「さっきジェニヤ(メドベージェワのロシアでの名前)と散歩してたら“メドベージェワとの写真を撮って”って言われまくって、写真家やってたの」とメドベージェワの人気ぶりを話した。

 韓国の男性アイドルグループ「EXO」への“熱い思い”を語り始めるとボブロワは呆れて退室。メドベージェワはプレゼントされたCDアルバムや写真集などひとつずつ開封し、ファンに披露した。数分してボブロワが戻ってきても、メドベージェワは「EXO」への思いがつのる一方。ボブロワから「こんないっぱい持って帰れるの?」と聞かれると「こうなると思ってスーツケース3つ持ってきたよ」と前から準備していたことを明かした。

 さらに「EXO」メンバーのチャニョル(25)がライブ配信を見てるとわかると「ウォーミングアップはずっと聞いてる。自分を強くしてくれる」と英語で感謝。帰国の話題になるとメドベージェワは「ここすごい気に入ったから帰りたくないなぁ」と本音を打ち明けた。

 フィギュアスケートの演技前については「私とは話さないほうがいい。怒ってるわけじゃないけどすごく内向的になる。アリーナ(ザギトワ)はすごくオープンだ」とライバルで金メダルを獲得したアリーナ・ザギトワ(15=ロシア)についても語った。

 50分を超えるライブ配信は16000人以上が閲覧。メドベージェワは真夜中までファンの質問に丁寧に答えていた。

 一方、ザギトワは自身のインスタグラムを更新し、メドベージェワやコーチたちとの写真を投稿。「みんな、私を支えてくれて本当に感謝したい。オリンピックで大きな結果が出せた。これからももっと…」と何度も感謝の気持ちを言葉を表した。

続きを表示

2018年2月26日のニュース