女子団体追い抜き金メダルメンバー “女子トーク”を披露「かわいく笑うにはどうしたらいいか」

[ 2018年2月25日 17:57 ]

会見に臨んだ女子団体追い抜きメンバー。(左から)佐藤、高木菜、高木美、菊池
Photo By スポニチ

 スピードスケートの女子団体追い抜きの金メダルメンバー、高木菜那(25=日本電産サンキョー)、高木美帆(23=日体大助手)、佐藤綾乃(21=高崎健康福祉大)、菊池彩花(30=富士急)が25日、会見に臨み、選手村での“女子トーク”の中身を一部披露した。

 高木姉妹の同部屋は2人以外に長距離の押切美沙紀(25=富士急)と佐藤。高木美が「家みたいな部屋だったので、アットホームな雰囲気で過ごしやすかった」と選手村での生活について切り出すと、高木菜が「みんなでいろいろ話し合ったのは(佐藤)綾乃が“イヒヒヒヒッ”と笑うので、かわいく笑うにはどうしたらいいか話し合った」という。答えは明かされなかったが、普段の取材では競技以外についてほぼ触れない選手たちだが、スケート以外に対する意識も高いようだ。

 それを恥ずかしそうに聞いていた21歳は平昌五輪パークでジェットコースターのVR体験をメンバーと楽しんだエピソードを高木姉妹仕込みの笑顔で披露していた。

続きを表示

2018年2月25日のニュース