PR:

浅田真央さん、羽生&宇野祝福 自身と重なる?チェンには「最高の演技」に感謝

フリーのスコアを見てほっとした表情のチェン
Photo By AP

 元フィギュアスケート世界女王で、10年バンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央さん(27)が平昌五輪フィギュアスケート男子でフィギュアスケート初となる五輪での日本人ワンツーフィニッシュを成し遂げた羽生結弦(23=ANA)、宇野昌磨(20=トヨタ自動車)を祝福した。

 17日夜に自身のインスタグラムを更新。過去に撮影した3人での写真をアップした上で「ゆづ君!しょうま!おめでとう!!すごい!すごい!すごすぎる!!最高でした!!」とメッセージを送った。

 「そして、、、ネイサン!最高の演技ができて良かった!!たくさんの感動をありがとう!!!」と優勝候補に挙げられながら16日のショートプログラム(SP)ですべてのジャンプを失敗して17位に沈みながら、17日のフリーでは史上初めて4回転ジャンプを6回跳んで5回成功させ5位に浮上したネイサン・チェン(18=米国)についても触れた。

 浅田さんは金メダルを目指した14年ソチ五輪のSPで転倒が相次ぎ16位になりながら、翌日のフリーでは自己ベストを更新して6位入賞。チェンの強靭な精神力と高い技術に、インターネット上では「真央ちゃんと重なる」と感動の声が相次いでいた。

[ 2018年2月18日 15:44 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(スポーツ)

      ※集計期間:06月24日15時〜16時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      テニス

      ゴルフ

      大相撲

      Go!アスリート

      コラム

      ランニング企画