PR:

宇野の演技後インタビューにファンもん絶「可愛い」「おせきでちゃってる」

平昌五輪 フィギュアスケート男子フリー ( 2018年2月17日 )

宇野昌磨
Photo By スポニチ

 平昌五輪のフィギュアスケート男子で、見事に銀メダルを獲得した宇野昌磨(20=トヨタ自動車)が、演技直後のインタビューで“らしさ”全開の天然コメントを連発。ネットユーザーから「キャラがホントに可愛い」「ぽやーっとした受け答えしてて笑った」などの声が相次いだ。

 インタビュー冒頭こそ「1つめのジャンプを失敗したが、最後まで満足がいく演技ができた」などと無難に答えていたものの、そこでいきなりせき込み、インタビュアーを「大丈夫ですか?」と驚かせた。宇野は「すみません。なんか声が出なくて…」と笑顔で答えたものの、途中でうながされてペットボトルの水をゴクゴク…。

 その後もほんわかした口調で、最初のジャンプ失敗を振り返り「(逆転Vはできないと思い)“ああ、もう頑張ろう…”と笑えてきた」。さらに「この後、表彰式もありますが、どのような気持ちですか?」と聞かれると「このあと表彰式があるんですか?」と逆質問してキョトン。「メダルセレモニーが夜あります」と告げられると、納得したような表情で「うん」とうなづき「そんなに特別な思いはやっぱりなかったですね、最後まで」とあっけらかん。インタビュー終了直後にはしゃがんで再びせき込んでしまった。

 そんな宇野の受け答えに癒されたネットユーザーが「キャラがホントに可愛いしインタビューでクスッとしてしまった」「おせきでちゃってる お水飲んでる」などと反応。「宇野くんちょっとずれてて好きだわ」「ただの天然じゃないなと思いましたよ」とファンをメロメロにしていた。

[ 2018年2月17日 15:25 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(スポーツ)

      ※集計期間:06月19日01時〜02時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      テニス

      ゴルフ

      大相撲

      Go!アスリート

      コラム

      ランニング企画