平野「銀」に祝福続々 RAD野田「四年後も楽しみ」 ガチャピン「すごかった!」

[ 2018年2月14日 14:27 ]

ショーン・ホワイト(中央)、スコット・ジェームズ(右)と肩を組む平野歩夢(AP)
Photo By AP

 スノーボードの男子ハーフパイプの平野歩夢(19=木下グループ)が14日、平昌五輪で銀メダルを獲得した直後からツイッターでは平野を祝福する声が相次いだ。

 ロックバンド「RADWIMPS」の野田洋次郎(32)は「ツイッターの実況をひたすらスクロールで見てました。平野歩夢選手銀メダルとのこと!!すごい!!おめでとう!!四年後も楽しみだ」とベルリンへ向かう機内で祝福した。「そしてショーンホワイトやっぱりすげぇ。永遠のスターだな」と金メダルに輝いたショーン・ホワイト(31=米国)を称えた。

 NMB48の山本彩(24)は「撮影前のメイクをしながら中継でオリンピックを観戦。平野歩夢選手、銀メダルおめでとうございます」とリアルタイムで観戦し喜んだ。

 4人組バンド「ゴールデンボンバー」の喜矢武豊(32)は観戦途中にいくつも投稿し、決勝を楽しんだ。「すごい闘いだった!ショーンホワイトも1440連続で決めるとは!惜しかった平野歩夢ー!!!!銀メダルおめでとうございます!!」と心境を伝えた。

 シンガーソングライターのDAIGO(39)は「金メダル惜しかったですが、感動をありがとう!!」と喜んだうえで、2回目に激しく転倒した戸塚優斗(16=ヨネックス)を「戸塚選手、心配ですね…お身体お大事にしてください…」と気遣った。

 女優の三倉茉奈(31)は「わーーーー、、、ショーンホワイトさん強すぎ!んーー悔しいだろうなぁ、、でも銀メダル!すごい」とエールを送った。

 リストラ騒動中のガチャピンは「すごかった!かっこよかったー!」と祝った。

続きを表示

2018年2月14日のニュース