イーグルスの優勝パレードに75万人が集結 フィラデルフィア熱狂

[ 2018年2月9日 12:41 ]

フィラデルフィア市内で行われたイーグルスの優勝パレード(AP)
Photo By AP

 NFLスーパーボウル(4日=ミネアポリス)でペイトリオッツを破って初優勝を飾ったイーグルスの優勝パレードが8日にフィラデルフィア市内で行われ、市内には熱狂的な75万人のファンが集結。二階建てバスに乗った選手たちがメーン・ストリートに登場すると各所から大歓声が沸き起こった。

 セレモニーではジェフリー・ルーリー・オーナー(66)が「この優勝はあなたたちのものだ。地球上で最も情熱的なファンなくして、この優勝はなかった」とあいさつ。同オーナーはバスの上で「THANK YOU FANS」というサインボードを掲げ、プレーオフに入って格下扱い続きだったチームを支え続けたフィラデルフィア市民に感謝の意を示していた。

 控えQBながらチームを勝利に導いてMVPとなったQBニック・フォールズ(29)は「みんな、ついに勝ったぞ。我々はスーパーボウルのチャンピオンだ」とスピーチ。センターのジェイソン・ケルシー(30)は“王様”の衣装で壇上に登場し、「おれたちはみんなUNDERDOG(格下)だったぜ。どうだい!」と吠えて嵐のような拍手を集めていた。

続きを表示

この記事のフォト

「渋野日向子」特集記事

「ラグビーワールドカップ2019日本大会」特集記事

2018年2月9日のニュース