賞金女王・鈴木愛が絶賛「私好みの顔です」

[ 2018年1月16日 14:18 ]

用具契約を結ぶピンの新商品発表会に出席した鈴木愛
Photo By スポニチ

 女子ゴルフの鈴木愛(23=セールスフォース)は16日、都内で用具契約を結ぶピンの新製品発表会見に出席し、3月に発売される新1W「G400MAX」などの商品紹介を行った。

 17年シーズンの賞金女王に輝いた鈴木は、同新製品のCMキャラクターにも起用。撮影の際に試打したと言い、「(G400MAXは)大きなヘッドで振りやすい。曲がらない感じがするし打ちやすい」と来場者にアピールしていた。また、同じく新発売されるパター「ボルト2・0シリーズ」についても「エースパターが同じボルトだけど、それよりも打感が柔らかくてヘッドもシャープ。私好みの“顔”です」と絶賛していた。

 躍進の1年となった昨シーズンは賞金女王のほかに、総合力を競うメルセデス・ランキングでも1位を獲得。しかし、鈴木の代名詞とも言えるパットでは、平均パット数1・7582回で2位に終わり「いいところもあったけど、悔しいところもあった1年」と振り返った。3月の開幕までは沖縄合宿や米国で調整を行うと話し、「目標は3勝。平均パット数も1・72に持っていって、パッティングでも1位になりたい」と笑顔で抱負を掲げていた。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「NBA」特集記事

2018年1月16日のニュース