石川遼 新製品発表会で「飛ぶ!」日本ツアー本格復帰へ期待

[ 2018年1月9日 16:56 ]

<キャロウェイ新製品発表会>ROGUEシリーズのクラブを手にポーズを取る(左から)深堀圭一郎、上田桃子、石川遼
Photo By スポニチ

 男子ゴルフの石川遼(26=CASIO)は9日、都内で行われたキャロウェイの新製品発表会に出席し、今年春頃に発売される1Wなどの紹介を行った。

 昨年、キャロウェイから発売された1W「GBB EPICシリーズ」は、国内での売り上げナンバーワンを記録。それからわずか1年で「EPICを超えなければ、出す意味なんてない」という旗印の下に「ROGUEシリーズ」の発表に至った。

 発表会前に1Wの試打を行った石川は、「構えた瞬間からスッキリとしてカッコイイという印象を持った。打った感じはやさしめで、いいフィーリングを与えてくれる」と絶賛。「EPICの発売から1年でそれ以上のものを出すのは難しいと思っていたけど、飛ぶ!」と新商品をアピールしていた。

 今季から日本ツアーに本格復帰する石川は、18日にシンガポールで開幕するアジアンツアーとの共催試合SMBCシンガポール・オープン(シンガポール・セントーサGC)への参戦を予定している。大会公式サイトには「初めて参戦するとともに、これが僕にとって2018年の初戦です。国内ツアーの選手と海外の選手とともにプレーすることを楽しみにしています」とコメントを寄せていた。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「卓球」特集記事

2018年1月9日のニュース