アン・シネがレッスン会開催 日本ツアーに「必ず戻ってきたい」

[ 2017年12月3日 12:43 ]

アマチュアゴルファーへ身振り手振りを使ってポイントを説明するアン・シネ
Photo By スポニチ

 女子ゴルフのアン・シネ(26=韓国)は3日、都内のゴルフ練習場で開催されたアマチュアゴルファーへの「レッスン&サイン会」に参加した。日本でレッスン会を行うのは初めてと話し、アマチュアゴルファーの悩みを聞きながら丁寧に指導を施した。

 過去には韓国のほかに、ロシア、フランスでもレッスン会を開催してきたというが、「アマチュアの皆さんが抱える悩みは世界共通ですね。3、5Wを苦手と思う方が多いみたいですが、今日参加してくださった方はすぐにコツをつかんでくださって嬉しかったです」と参加者の上達ぶりに目を細めていた。

 “セクシークイーン”の愛称を持つアン・シネは今季日本ツアー14戦に出場し、各地で“セクシー旋風”を巻き起こした。しかし、来季の日本ツアーへの出場権を懸けた最終予選会は71位と不振に終わった。「まだ気持ちの整理はついていないけど、来年でも再来年でも、また必ず戻ってきたい」と意気込みを語った。

続きを表示

「渋野日向子」特集記事

「ラグビーワールドカップ2019日本大会」特集記事

2017年12月3日のニュース