鈴木愛に勝利の女神!逆転賞金女王へ昨季から「3勝」目撃の姉が会場来る

[ 2017年10月19日 05:30 ]

母・美江さん(右)が見つめる中、10番でティーショットを放つ鈴木愛
Photo By スポニチ

 ツアー屈指の賞金総額1億8000万円を誇る4日間大会のビッグトーナメント、スポニチ共催「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」は19日、兵庫・マスターズGCで開幕する。賞金ランキング2位の鈴木愛(23=セールスフォース)は勝利の女神を呼び寄せて今季3勝目を狙う。

 鈴木はイン9ホールを回った後、パットの感触を確かめて最終調整を終えた。体調を聞かれると「優勝争いをして自分では疲れていないと思っていたけど、月曜の移動の飛行機の中もずっと寝ていたし思ったよりも疲れているのかな」と首をかしげたが「ショットの感じは戻ってきているので不安要素は減ってきた」とうなずいた。

 4位だった先週の富士通レディースではショットが不調だった。今週、アドレスの時に体重がかかと寄りに乗っていたのを爪先寄りに修正。さらにボールの位置を1個分右足寄りに移動すると改善した。「球がつかまり距離が通常通りに戻った。先週はアマチュアみたいだったけどやっとシード選手並みになった」とはにかんだ。

 表情が明るいのはショットの復調だけが原因ではない。今大会は姉・志歩さん(24)が徳島から駆けつける。「姉が“ダイソンの掃除機が欲しい”と言うから“買ってあげるからここに来て”」と鈴木からお願いした。志歩さんが会場に来るのは年間数試合程度だが、昨季と今季で挙げた4勝中3勝を目撃している勝利の女神。3240万円の優勝賞金を獲得するための援軍として呼び寄せた。

 今季3勝目を挙げればキム・ハヌル(韓国)を抜いて賞金ランキング1位に立つ。「パットが入ってくれればスコアは伸びる。4日間の最低でも10アンダーは行きたい」と力強かった。

続きを表示

この記事のフォト

2017年10月19日のニュース