NHLの新チーム ゴールデンナイツが開幕3連勝 地元ラスベガスは熱狂

[ 2017年10月11日 14:55 ]

第1Pに2ゴールをマークしたゴールデンナイツのニール(右=AP)
Photo By AP

 今季から北米プロアイスホッケーリーグ(NHL)に加わった新チーム、ゴールデンナイツが10日、地元ラスベガスでのホーム開幕戦に臨み、コヨーテスを5―2で下してエクスパンション(球団拡張)チームとしては史上初の開幕3連勝を飾った。

 本拠地T―モバイル・アリーナは1日に発生した銃乱射事件の現場から800メートルの距離。当初の予定では新チームのホーム初戦とあって多彩な照明を駆使した派手なセレモニーが予定されていたが、悪夢のような悲惨な事件を受けて演出は控えめになった。犠牲者の数にあわせて黙とうは58秒間。リンクを囲む壁は本来、各種スポンサーの広告で埋められているが、この日は白いボードに「VEGAS STORNG」と記されただけだった。

 試合はFWジェームズ・ニール(30)の2ゴールなどでゴールデンナイツが第1Pに4点を集中。そのまま逃げ切って勝利を収めた。昨季までプレデターズに在籍していたニールは開幕から3戦で早くも5ゴールを記録。新チームの中心選手として素晴らしい活躍を見せている。

続きを表示

この記事のフォト

2017年10月11日のニュース