クラロワ日本一決定戦8月大会 ラッド3連覇「緊張しました」

[ 2017年9月9日 05:30 ]

3連覇を果たしたラッドウィンプス=左(Supercell提供)
Photo By 提供写真

 スマホとタブレットで遊べるオンラインカード戦略ゲーム「クラッシュ・ロワイヤル」(スーパーセル社、以下クラロワ)の日本一決定戦8月大会が27日、ユーチューブでライブ配信され、“日本初の天界プレイヤー”RADWIMPS(ラッドウィンプス、以下ラッド)が6、7月に続いて3連覇を果たした。

 ラッドの快進撃が止まらない。今大会の決勝は実力派プレーヤーのアマテラスの挑戦を受けた。2戦先勝の第1セットを落としたが、追い込まれてから本領を発揮。第2セットを取り返してタイに持ち込むと、最終セットも相手のカードの傾向をつかんでデッキ構成の“読み”で上回った。絶妙なトルネードによる防衛で猛攻をしのぎ、最後はロケットで相手タワーにトドメを刺して決着。「いやー、緊張しましたね」。3連覇を決めた瞬間、それまでの険しい表情を初めて緩めて喜びを表した。

 全国の強豪プレイヤーたちに研究される中でも包囲網を突破し、逆に強さが際立っている。各月大会の結果によるポイントも112と独走態勢に入り、上位32人が戦う今秋の決勝大会進出を確定させている。ラッドが無敵の勢いを誇る中で、新しいスターは誕生するのか。9月の決勝大会は10月1日に開催予定。番組はユーチューブで無料閲覧が可能。

続きを表示

この記事のフォト

2017年9月9日のニュース