丸ちゃん 遼にエール、入れ替え戦「十分戦える」 松山は「想像できない域に行った」

[ 2017年8月22日 08:10 ]

中学男子の部優勝者と記念撮影する丸山茂樹(右)
Photo By スポニチ

 米ツアー3勝の丸山茂樹(47=セガサミーホールディングス)が自ら設立した財団が主催する丸山茂樹ジュニアファンデーションゴルフ大会が開催された千葉・平川CCで取材に応じ、入れ替え戦に臨む石川にエールを送った。ウィンダム選手権を振り返り「最終戦で予選を通過して2度60台を出した。良いゴルフをしていたし、良いショットを打っていた」と状態が良いことを強調し「(入れ替え戦も)十分戦えるし、何かきっかけさえあればもっと良い成績が挙げられる」と後押しした。

 またポイントランキング1位の松山に関しては「(プレーオフは短期決戦だから)レギュラーシーズンのランキング1位の方が価値が大きい。僕の中では彼が米ツアーの1位だと思う。僕が想像できない域に行ってしまった」と手放しで称えた。結婚と第1子誕生に関しては7月に伝えられたことを明かし「家族のためにという気持ちが力になる」と新たなモチベーションにつながると指摘した。

 また、丸山は今月12日に左手首の手術を受けたことを明かし「痛みはなくなり日常生活は問題ない。ただクラブを振ると負担が大きい」と説明し、試合復帰の時期については明言を避けた。

続きを表示

2017年8月22日のニュース