樋口相談役 ボミへ助言効いた「賞金10%ちょうだい」冗談も

[ 2017年8月21日 05:30 ]

女子ゴルフツアー CATレディース最終日 ( 2017年8月20日    神奈川県箱根町 大箱根カントリークラブ=6704ヤード、パー73 )

CATレディース最終日 表彰式を終え、樋口相談役と談笑するイ・ボミ
Photo By スポニチ

 復活優勝を後押しした樋口相談役は表彰式後、イ・ボミと抱き合い「(勝因は)私のアドバイスじゃない。本人の努力。基本ができてるから少し言えば分かるのよ」と称えた。

 先週NEC軽井沢72のプロアマ戦で同組になり「手をどう上げたらいいか分からない。ウエートが左に乗らない」と打ち明けられ「バックスイングで腰を右に回して、ダウンスイングで左の腰を早く回転させる。体を回せば手は後から付いてくる。シンプルに考えなさい」と助言した。

 国内72勝を誇る女子ゴルフ界のレジェンドによると「腰を左に回せばウエートが左に乗り飛距離が出て、引っかけもなくなる。企業秘密だけど腰を左に出して右半分で押し上げるのが大事」。教えるとショットが見違えるように良くなった。

 その時、樋口相談役は「優勝したら賞金の10%ちょうだいね」と言った。もちろん冗談だったのだが、イ・ボミは「樋口さんにいろいろ教えてもらったので賞金の10%を差し上げます」と宣言した。

続きを表示

この記事のフォト

2017年8月21日のニュース