PR:

ツアールーキー川岸2差発進 史果に負けじ「オレのほうが上」

男子シニアゴルフツアー ファンケルクラシック第1日 ( 2017年8月18日    静岡県裾野市 裾野CC=7009ヤード、パー72 )

男子ゴルフシニアツアー ファンケル・クラシック第1日 3アンダーで5位発進の川岸良兼(PGA提供)
Photo By 提供写真

 7年連続観衆2万人超えのビッグトーナメントが開幕し、今季シニアデビューを果たした川岸良兼(50=フリー)が5バーディー、2ボギーの69で、首位と2打差の5位につけた。67をマークしたプラヤド・マークセン(51=タイ)が首位に立った。

 ツアールーキーの川岸が娘に負けじと奮闘した。難度の高い427ヤードの13番で第2打を1メートルにつけてバーディーを奪うなど、随所に好ショットを見せて好位置につけた。こ

 の日、女子のCATレディースに出場した娘の史果は9位。会場の大箱根CCは車で30分ほどしか離れていないが、宿舎は別。前夜もLINEで食事に誘ったものの、返事がなかったと苦笑いした。「今のところオレの方が順位は上。あっちは自分が上だと思っているけど、それは間違いというところを見せないとね」。娘より先にツアー初優勝を飾って威厳を見せる。

[ 2017年8月19日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(スポーツ)

      ※集計期間:07月17日10時〜11時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      テニス

      ゴルフ

      大相撲

      Go!アスリート

      コラム

      ランニング企画