クラロワ日本一決定戦7月大会“日本初の天界プレイヤー”が連覇

[ 2017年8月11日 05:30 ]

7月大会で連覇を果たしたRADWIMPS=左(提供スーパーセル)
Photo By 提供写真

 スマホとタブレットで遊べるオンラインカード戦略ゲーム「クラッシュ・ロワイヤル」(スーパーセル社、以下クラロワ)の日本一決定戦7月大会が同30日、ユーチューブでライブ配信され、“日本初の天界プレイヤー”RADWIMPS(ラッドウィンプス)が6月大会に続いて連覇を果たした。

 ラッドウィンプスは前月大会の優勝者としてスタジオゲストに招かれて、観戦者の注目を一身に集めながらプレーした。決勝ではライバルの天GODと激突。初戦を落として崖っぷちに追い込まれたが、そこから2連勝して底力を発揮した。独創性あふれるカードデッキは今大会も健在。決勝でも天GODとともに7月にリリースされたばかりの新カード「60式ムート(動く大砲)」を切り合うなど、ゲームの新しい可能性を示した。

 岡山に在住する学生で、収録が行われた都内には夏休みを利用して上京。クラロワは通学する約30分間の電車の中などで腕を磨いている。連覇の快挙には「嬉しいです」と笑顔を見せた。期待の懸かる8月大会の3連覇にも「頑張りたいです」と意気込み十分だ。

 今大会のエントリーは1万59人で、初開催の5月から3か月目で初めて1万人を突破。強豪プレイヤーが1次予選で敗退するケースも出てくるなどレベルも上がっている。8月の決勝大会は27日に開催予定。番組はユーチューブで無料閲覧が可能。

続きを表示

この記事のフォト

2017年8月11日のニュース