錦織圭&大坂なおみがCM出演、大坂“初挑戦”もクールなショット披露

[ 2017年8月1日 18:00 ]

CMに出演する大坂なおみ(C)WOWOW
Photo By 提供写真

 男子テニス世界ランキング9位の錦織圭(27)と女子テニス同46位の大坂なおみ(19)が、4日公開の新CMに出演する。人気、実力ともに上昇中の大坂はテレビCM撮影が初挑戦となったが、試合と変わらぬ堂々とした姿を披露した。

 イメージキャラクターを務めるWOWOWのCMで、テニス界のトッププレーヤーとなった2人にも憧れのヒーローがいるというメッセージが込められた作品。

 錦織は英・ロンドン市内にある邸宅を使って収録。テレビのある寝室でくつろぐ設定で、リラックスした“素顔”を披露した。テニスボールでリフティングやヘディングをした錦織は撮影後に「サッカーのメッシやテニスのフェデラーなど、世界で活躍しているアスリートは、自分にとってはヒーローですね」と語った。

 大坂はテレビCMの撮影に初挑戦。「少し緊張する」と話したが、撮影監督の指示に従って堂々とした演技を披露した。7月のウィンブルドンでは元女王ビーナス・ウィリアムズ(37=米国)相手に善戦。撮影でも試合本番と変わらぬ集中力をいかんなく発揮した。

 オンエアに先駆けて1日からはメイキング映像が公開される。

続きを表示

この記事のフォト

2017年8月1日のニュース