全日本ポーカー大阪予選開幕!メイン部門に389人エントリー

[ 2017年7月30日 05:30 ]

多くの参加者で賑わった大阪予選会場の大商大
Photo By スポニチ

 「AJPC(全日本ポーカー選手権2017」(スポニチほか主催)の大阪予選1日目が29日、東大阪市の大阪商業大で行われ、メイントーナメント部門に389人がエントリー。39人が8月19、20日に横浜で行われる決勝ラウンド出場権を手にした。

 メイン部門に出場し、決勝ラウンドの出場権を獲得した松中亮さん(23)は中学3年生の時にカードゲームに興味を持ち始め、ポーカーを始めたという。「ポーカーの面白さは、負けていても最後に逆転できる快感。AJPCは今回で2回目の出場ですが、前回も予選を通過して決勝へ進みましたが、序盤で敗退しました。今回の決勝ラウンドではタイトかつアグレッシブにプレーして、ファイナリストを目指したい」と前回のリベンジに強向けて、強い気持ちをもって挑む。

 また、同時開催されたジュニア部門には5人がエントリー。ポーカー好きな叔母から10歳の時にポーカーを教えてもらったのがきっかけでポーカーにハマったという高校1年生の福山尚親さん(15)が決勝ラウンド出場権を獲得。「ポーカーをしているプレーヤーが寡黙で格好良いと思います。決勝までに一生懸命に練習をして、やれることはやって、悔いのない戦いをしたい」と叔母への恩返しを約束した。大阪予選2日目は30日に同所で行われる。

続きを表示

この記事のフォト

2017年7月30日のニュース