アン・シネ、桃子らが“美しき日韓対決” 27日開幕「大東建託レディース」

[ 2017年7月26日 08:00 ]

女子プロゴルファーのアン・シネ
Photo By 提供写真

 “セクシークイーン”ことアン・シネ(26=韓国)が27日開幕の女子ゴルフツアー「大東建託・いい部屋ネット レディスゴルフ」に出場する。上田桃子(31=かんぽ生命)、渡辺彩香(23=大東建託)らとの日韓対決に注目だ。

 国内ゴルフツアーは中盤戦の山場を迎えた。舞台は戦略性に富んだ山梨・鳴沢ゴルフ倶楽部。強くて美しい韓国勢にやまとなでしこたちが日本のプライドをかけて挑戦する。

 今季もツアーを席巻する韓国勢。その筆頭は賞金ランクトップを快走する“スマイルクイーン”キム・ハヌル(28)だ。ピンチに陥ってもクールな微笑みを絶やさない新女王は抜群の安定感を誇る。そして、今年メディアの話題を独り占めしているのが、モデル顔負けのスタイルとミニスカートがトレードマークの“セクシークイーン”ことアン・シネ。直近の3試合で全てトップ20をマーク。調子を上げてきている。今大会での日本ツアー初優勝を目指す。2試合連続で2位となり一躍注目株となった“8頭身ゴルファー”ユン・チェヨン(30)や賞金ランク3位のイ・ミニョン(25)など韓国勢の勢いはとどまるところを知らない。

 韓国勢に立ち向かう日本勢の筆頭が、3年ぶりに復活優勝を果たした上田だ。「今年勝てなかったらゴルフを辞めようと思っていた」と不退転の決意で臨んだ今季。優勝という結果を出した上田が2勝目を狙う。上田に続く注目株が、今季最終日最終組を4度も経験し、トップ10入りも7回と勢いに乗る“ツアールーキー”川岸史果(加賀電子)。父・川岸良兼のDNAを受け継ぐ22歳はドライバーで250ヤードを超える飛距離を武器に、優勝争いを目指す。さらに、ホステスプロの渡辺や、姉妹でツアー参戦している松森彩夏(23=スターツ)・杏佳(きょうか、21=同)も虎視眈々と女王の座を狙っている。

 TBSでは29日の大会3日目を午後4時から、30日の最終日を午後3時30分から中継。日韓対決を制して3代目女王に輝くのは誰なのか、注目だ。

続きを表示

この記事のフォト

2017年7月26日のニュース