佳純、美宇、美誠が愛の妊娠祝福 自身の結婚観も明かす

[ 2017年6月30日 19:45 ]

オーストラリア遠征出発前に取材に応じた石川
Photo By スポニチ

 卓球女子の五輪2大会連続メダリスト・福原愛(28=ANA)が妊娠を発表したことを受け、石川佳純(24=全農)、平野美宇(17=エリートアカデミー)、伊藤美誠(16=スターツ)が30日、オーストラリア・オープン(2日開幕)への出発前に取材に応じ、先輩を祝福するとともに自身の結婚観について語った。

 石川「ホントおめでたいです。一緒にやってきた仲間がママになると思うと不思議。私はその時がくれば結婚したいけど、今は何も考えていない。東京五輪という大きな目標があるので、いろんなことを考えるのはその後」

 平野「おめでたいなと思います。(結婚は)いいなと思うけど、全然遠いので…。今は卓球かなって感じ。自分は結婚したら(現役は)もう終わりたい」

 伊藤「おめでたいことと思う。一番は体調に気をつけて過ごしてほしい。私はどれくらいで(現役に)区切りがつくかわからないけど、区切りがつけば結婚したいな」

世界選手権以降、大会続きだったが、オーストラリア・オープンを終えれば次戦まで1カ月間隔が空く。石川は「調子はいいし、楽しみ」と言えば、「少しでも勝ち上がってランキング上げられるように」と平野。伊藤も「持っているものを全部出しきりたい」と気合を入れていた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年6月30日のニュース