貴景勝、仕上がり順調!豪快突っ張りに貴乃花親方「いい相撲」

[ 2017年6月30日 05:30 ]

阿武咲(左)と激しくぶつかる貴景勝
Photo By スポニチ

 大相撲・西前頭筆頭の貴景勝(20=貴乃花部屋)が29日、愛知県尾張旭市の阿武松部屋に3日連続で出稽古した。西前頭6枚目の阿武咲(20=阿武松部屋)と30番取って17勝13敗。豪快な突っ張りで、名古屋場所(7月9日初日、愛知県体育館)に向けて順調な仕上がりを見せた。

 自己最高位となる本場所へ、学生時代からしのぎを削ってきた好敵手と肌を合わせて闘争本能を駆り立てている。3日間で合計80番。貴景勝は「しっかり稽古できているから状態は悪くない。まだまだこれから仕上げていく。もっと突き放す意識が必要」と意欲を口にした。

 上位勢と総当たりすることになる場所でも、貴乃花親方からは「突っ張っていけ」とだけ言われている。さらに武器を磨いて下克上を狙う中、「ここではね返されたら普通の力士。結果を出すか出さないかで変わってくる」と意識は高く、「みんな敵。誰が相手でも関係ない」と強気に話した。

 激しい当たりで突き放した22番からは5連勝。貴乃花親方も「いい相撲だ」とうなるほどの内容を披露した。今後もライバルの阿武咲を相手に調整を続けていく予定。2場所連続で11勝を挙げた自信は言葉だけでなく土俵上にも表れている。

続きを表示

2017年6月30日のニュース