藍 全米OP2位の松山に称賛とエール「勝ち続けるのが大事」

[ 2017年6月23日 05:30 ]

2012年のアーカンソー選手権で優勝した際の写真を贈られた宮里藍
Photo By 共同

 米女子ゴルフのアーカンソー選手権は23日から3日間、米アーカンソー州ロジャーズのピナクルCCで行われる。今季限りでの引退を表明後、初の米ツアー参戦となる宮里藍(32=サントリー)は21日、全米オープンで2位に入った松山英樹=写真=にエールを送った。

 全米オープンをテレビ観戦した宮里は「凄かった。プレーオフに入れればと思っていた。でも最終日の6アンダーは圧巻。メジャーをいつ勝ってもおかしくない」と絶賛。そして「メジャーだけにこだわらず勝ちを重ねてほしい。メジャーも大事だけど勝ち続けることが大事。その方がより難しいし、そこができればNo・1になる可能性も出てくる。体を壊さず頑張ってほしい」と元世界ランキング1位ならではの言葉を送った。

 この日は公式会見に出席。引退に関する質問にも答え、今後の日本ツアー出場について「まだ決めていないけれど、多く出ることはない。出場しても1試合、2試合というところ」と話した。

 アーカンソー選手権は12年に優勝した思い入れのある大会。来週はメジャー全米女子プロ選手権も控えるが「目の前の試合に全力を尽くしたい」と力を込めた。

 《無料で見られる》宮里のプレーが無料で見られる。今大会を中継する衛星放送「WOWOW」は宮里専用カメラを投入し全プレーを追いかける。加入者限定の無料番組配信サービス「WOWOWメンバーズオンデマンド」で18ホール完全中継するが、第1日の前半9ホールは「WOWOW公式You Tubeチャンネル」で無料で視聴できる。

続きを表示

2017年6月23日のニュース