美宇の原動力はアイドル「元気もらっています」乃木坂・西野の大ファン

[ 2017年6月3日 00:02 ]

卓球世界選手権個人戦第5日 ( 2017年6月2日    ドイツ・デュッセルドルフ )

卓球世界選手権第5日 女子シングルス準々決勝に勝利し、喜ぶ平野美宇。銅メダル以上が確定した
Photo By 共同

 卓球の世界選手権女子シングルスで日本勢48年ぶりのメダルを決めた平野美宇(17=エリートアカデミー)の原動力は、アイドルだった。

 準々決勝後のインタビューで「興奮していて何を言っているか分からない」と話した17歳は、進撃の原動力について問われると「応援してくれるみなさんと、あとはやっぱアイドル」と話した。「アイドルグループが大好きなので、その方たちを苦しい時に見て、頑張ろうと思ってやっている。いつも勝手ながらテレビで見せてもらって、元気をもらっています」。

 乃木坂46の西野七瀬の大ファンで、14年にもらったサインがお守り代わり。サインが傷まないよう、袋に入れて遠征に持っていく。48年ぶりの表彰台。「すごく総選挙とか楽しみにしているので、(48年ぶりは)AKBみたいでうれしい。(乃木坂)46が大好きなので46年ぶりでも良かった」。試合中の厳しい表情から一転し、あどけなく笑っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2017年6月2日のニュース