上原16位発進「いいパット入った」 キングズミル選手権

[ 2017年5月19日 08:49 ]

米女子ゴルフツアー キングズミル選手権第1R ( 2017年5月18日    バージニア州ウィリアムズバーグ キングズミル・リゾート(パー71) )

<キングズミルゴルフ第1R>17番でバーディーパットを決め、ギャラリーの声援に応える上原彩子。2アンダーで16位
Photo By 共同

 米女子ゴルフのキングズミル選手権は18日、バージニア州ウィリアムズバーグのキングズミル・リゾート(パー71)で第1ラウンドが行われ、上原彩子が4バーディー、2ボギーの69で回って首位と4打差の16位につけた。横峯さくらは72で73位。野村敏京と畑岡奈紗は74で111位と出遅れた。

 65をマークしたレキシー・トンプソン(米国)がトップ。1打差の2位にブリタニー・リンシカムら米国の3選手が並んだ。世界ランキング1位のリディア・コ(ニュージーランド)がさらに1打差の5位につけた。

 ▼上原彩子の話 いいパットも入ってくれて、明日につながる。10番のボギーの後、すぐにいいパットが入ってくれて、チップイン(13番)もあって、いい流れがつくれたと思う。まだ詰めるところはたくさんあるが頑張りたい。(共同)

 ▼野村敏京の話 時差ぼけであんまりコンディションが良くなかったが、後半はイーブンで終われたので、良かったんじゃないかと思う。今日みたいな(短いパットの)ミスをしないで頑張りたい。

 ▼横峯さくらの話 流れが悪かったり、風が強かったりで、セカンドショットのジャッジが難しかった。今自分がやっていることができたり、できなかったり。そこは積み重ねていくしかない。パットはすごく良かったと思う。(共同)

 ▼畑岡奈紗の話 ティーショットがちょっとばらついた。そこを直したらいいスコアが出ると思う。(ダブルボギーは)やってしまったことはしょうがないので、いかに少なく回って明日につなげられるかを考えた。(共同)

続きを表示

2017年5月19日のニュース