アン・シネ “清楚系”で登場「目標はトップ10入り」 ほけんの窓口L12日から

[ 2017年5月11日 16:09 ]

練習前に日焼け止めを塗るアン・シネ
Photo By スポニチ

 女子ゴルフツアー「ほけんの窓口レディース」は12日から3日間、福岡CC和白C(6308ヤード、パー72)で開催される。

 韓国で“セクシークイーン”と称され、先週のワールド・レディース・サロンパス・カップで日本ツアー“鮮烈”デビューを飾ったアン・シネ(26)は、日本ツアー2戦目に備えてコースで最終調整を行った。この日のアン・シネは、紺色のポロシャツに「きょうのポイント」に挙げた紺色の蝶ネクタイに白のミニスカートを合わせ、“清楚系ウエア”で登場。多くの注目を集めていた。

 月曜日に福岡入りし、火、水曜日のラウンド練習でコースの感触を確かめた。「今週のコースはアップダウンがあって難しい」と感想を口にしたが、「韓国のゴルフ場もアップダウンのあるコースが多い。過去には(同じようなコースで)良いパフォーマンスが見せられた経験があるので(今週のコースは)自分と合うかもしれない。目標はトップ10入り」と意気込みを語った。

 10日には、福岡・ヤフオクドームで行われたソフトバンク―オリックスの試合を観戦。「日本のプロ野球は初めて見ましましたが、エキサイトシートでの観戦は選手と同じ目線なので楽しかったです」と興奮した様子で話した。

 競技第1日は、2015年から2年連続賞金女王に輝いたイ・ボミ(28=韓国)と、松森彩香(22=スターツ)と同組でラウンドする。

 女子ゴルフツアー ほけんの窓口レディース・プロアマ戦、練習日 (2017年5月11日 福岡県福岡市 福岡カンツリー倶楽部和白コース=6308ヤード、パー72)

 ▼申ジエ(29=韓国) コースを回って昨年の記憶がよみがえった。良いプレーができると思う。このコースは砲台グリーンが多く、グリーンの面が見えないので難しい。セカンドの距離感が大事になってくると思う。(前年覇者)

 ▼イ・ボミ(28=韓国) 今日のプロアマでは、後半ショットが良くなった。最近は調子が毎日変わるけれど、今日のショット感を信じてやっていきたい。ベストスマイル賞や同ドレッサー賞は、(キム・)ハヌルや、同組で回る(アン・)シネ、松森さんがライバル。負けないようにしたい。(14・15年大会覇者)

 ▼キム・ハヌル(28=韓国) 寝不足ですごく疲れている。力が抜ける分、集中力は高くなると思う。今週は、韓国から母やファンが応援に来てくれるので頑張りたい。(2週連続優勝を果たし、3週連続Vに期待がかかる)

 ▼松森彩香(22=スターツ) 先週は調子が上がらず予選落ちしてしまったが、そのあとに良い練習ができたのでそれを今週ぶつけたい。注目される組に入れたのは嬉しい。2人を見て勉強したい。(競技第1日はイ・ボミ、アン・シネと同組でラウンド)

 ▼アン・シネ(26=韓国) 今週はアップダウンのあるコースで難しいけれど、韓国でも(同じような形状のコースで)良いパフォーマンスを見せられたことがあるので自分に合うと思う。明日は雨予報だけど、おしゃれなレインウエアでベストドレッサー賞を狙いたい。(日本ツアー2戦目)

続きを表示

この記事のフォト

2017年5月11日のニュース