小平が首位発進 同組・舘ひろしから好影響「ダンディーでリズムが良い」

[ 2017年5月7日 05:30 ]

レジェンド・チャリティー・プロアマ ( 2017年5月6日    千葉・麻倉ゴルフ倶楽部 )

<ザ・レジェンド チャリティープロアマ 初日>新婚の小平智(右)は舘ひろしから、新婦・古閑美保とのエピソードを披露され大笑い
Photo By スポニチ

 ゴルフのレジェンド・チャリティー・プロアマが千葉・麻倉ゴルフ倶楽部で開幕した。大会はプロとアマチュアが同組で回り2日間で争われる。プロの部は66で回った小平智(27=Adomiral)が単独首位に立ち、今平周吾(24=レオパレスリゾートグアム)、藤田寛之(47=葛城GC)、近藤共弘(39=ネスレ日本)が67で2位に並んだ。

 単独首位の小平は、俳優の舘ひろし(67)と同組で回った。6バーディー、ノーボギーの完璧なゴルフを披露し「舘さんは格好良いし、ダンディーでプレーもリズムが良い。その影響を受けて良いプレーができた」と満足そうに振り返った。

 今大会はプロ1人が著名人1人を含むアマチュア3人とラウンドする。ツアーとは違う和やかな雰囲気だが「普通では味わえない雰囲気で面白かった」とうなずいた。

 舘とは以前に都内のゴルフ練習場で会ったことがある。3月に結婚した妻でプロゴルファーの古閑美保と舘が知り合いだったことからあいさつしたが「ミュージシャンと間違えられたので“プロゴルファーです”とあいさつした」と笑った。

 ツアーでは今季トップ10入りが2度あるものの、優勝には届いていない。「ツアーではないけど、優勝していい弾みにしたい」と最終日に向けて気合を入れ直した。

続きを表示

この記事のフォト

2017年5月7日のニュース