PR:

桃子、巻き返し67 5位浮上に「自分のペースでプレーできた」

女子ゴルフツアー ワールド・サロンパス・カップ第2日 ( 2017年5月5日    茨城県つくばみらい市 茨城ゴルフ倶楽部西コース=6670ヤード、パー72 )

<ワールドレディスサロンパスカップ2日目>18番、ティーショットを放つ上田桃子
Photo By スポニチ

 初日2オーバーの30位と出遅れた上田桃子(30=かんぽ生命)は、6バーディー、1ボギーの67と巻き返し、5打差ながら5位まで浮上した。1、2番とバーディーパットを外したが3番で8メートルを沈めてリズムに乗り、「グリーンも止まり一日中、自分のペースでプレーできました」と納得の表情を浮かべた。

 前週は体調不良で棄権。まだ、せきは止まらないものの、体調はスコアとともに回復傾向にある。地元・熊本で開催された3週前のKKT杯バンテリン・レディースでは目前で優勝を逃しており、初のメジャー制覇で悔しさを晴らしたいところだ。

 ▼3位キム・ハヌル 先週優勝してホッとしたのか、初日は集中できませんでしたが、考え直してやったら、良い結果になりました。(2週連続、メジャー連勝へ4打差)

 ▼37位宮里藍 1番が入ってくれればもうちょっと流れが良かったのに、惜しいパットが続いて流れがつくりづらかった。パットがもう2つくらい入ってくれれば。(ボギーが先行し74で通算3オーバー)

 ▼44位イ・ボミ ショットが全然駄目で、4つしか乗らなかった。ナイスパーもあったけど、バーディーが入らなかったからスコアが悪くなって。ちょっとショックです。(78の乱調にガックリ)

[ 2017年5月6日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(スポーツ)

      ※集計期間:06月20日13時〜14時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      テニス

      ゴルフ

      大相撲

      Go!アスリート

      コラム

      ランニング企画