秋元才加 バスケの魅力語る NBAプレーオフ「現地で体験したい!」

[ 2017年4月15日 18:58 ]

スペシャルゲストとして出演した秋元才加
Photo By 提供写真

バスケットボール世界最高峰リーグのNBAは16日、プレーオフ1回戦が開幕する。

 15日には試合を放送するWOWOWが特番「プレーオフ徹底解剖」を放送し、スペシャルゲストとして出演したタレントの秋元才加が収録後、報道陣の取材に応じた。今月BSで始まったBリーグ応援番組でもMCを務める秋元は自身も小学生時から高校2年までバスケットボールを経験し、中学時代はセンターとして地元選抜に選ばれたほどの実力の持ち主。「バスケットの面白さはシュートをする回数が(他の球技と比べて)圧倒的に多いこと」と競技そのものの魅力を語りつつ、世界最高峰のNBAについては「ダイナミックでパワフルでエンターテインメントな試合を見れるのが楽しい。現地に行って体験したい!」とプレーオフを前にして興奮気味だった。

 NBAについての知識は「初心者」と明かしつつも、NBAファイナルの出場予想チームを問われると「東はブルズ。レジェンドを見ていた者として願いを込めたい。西はロケッツかな」と断言。WOWOWではプレーオフ1回戦を無料放送する。

続きを表示

2017年4月15日のニュース