PR:

申ジエ 6つスコアを伸ばし首位守る 原江里菜は2位に急浮上

 女子ゴルフのスタジオアリス女子オープン第2日が8日に花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース(兵庫県三木市)であり、申ジエが2日連続のボギーなしで六つスコアを伸ばし、通算11アンダーで首位を守った。原江里菜が8つスコアを伸ばして37位から2位に急浮上した。

 21歳の種子田香夏は12位から通算5アンダーの7位に浮上。決めきれなかったパットが後半に目覚め、インだけで3バーディーを奪った。ボギーなしの69を出し、「ショットは良かったが、それが入らなかった。アイアンの距離感、方向性はいい」と手応え十分。好スコアの影には、同級生キャディーの存在もあった。沖学園(福岡)時代のゴルフ部仲間であり、3年間クラスメイトだった黒木遥奈さん(大院大4年)が今大会のバッグを担いでいる。

 「ミスしても、違う話をしてくれる」

 友人が出すお菓子も心のリフレッシュに一役買った。「おしゃぶり昆布を2人でラウンド中に食べていました。ぱりぱりごまわかめも」。最終日は初のトップ10入りの期待がかかる。「順位はリズムが良ければ付いてくると思う」。仲間と、昆布とわかめを味方にして、10位以内の壁を突破する。

[ 2017年4月8日 16:42 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(スポーツ)

      ※集計期間:07月18日07時〜08時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      テニス

      ゴルフ

      大相撲

      Go!アスリート

      コラム

      ランニング企画