サントリー松島 3戦ぶり先発復帰 全勝V決める!

[ 2017年1月13日 05:30 ]

トップリーグ最終節の神戸製鋼戦で、3試合ぶりの先発復帰が決まり、練習にも熱が入るサントリーのFB松島幸太朗(中央)
Photo By スポニチ

 エースが帰ってくる。ラグビートップリーグで優勝に王手をかけているサントリーが12日、14日の最終節・神戸製鋼戦(ノエスタ)に向けて東京都府中市で練習を行った。

 登録メンバーも発表され、左太腿裏の故障から3戦ぶりに先発復帰するFB松島幸太朗(23)は「今のところ気持ちは落ち着いているが、ファイナル(決勝)のつもりで臨みたい」と入団3年目の自身にとっては初のタイトルを懸けた一戦へ気持ちを高ぶらせた。

 昨年12月17日のトヨタ自動車戦の前半に負傷。翌週、全勝対決だったヤマハ発動機戦を欠場することになったが、「誰が出ても今のサントリーなら変わらない」と自身に代わって先発したFB塚本を信頼。リハビリに集中し、7日の東芝戦でリザーブ復帰した。沢木敬介監督も「先週もスタメンで行けるくらい回復している」と太鼓判。満を持して15番を背負う。

 桐蔭学園高時代も全国優勝を果たしたが、この時は東福岡高との両校優勝。単独優勝へ「もちろん(その方がいい)」とニヤリ。昨季9位からのV字回復優勝へ、全ての準備は整った。

続きを表示

2017年1月13日のニュース