賞金王目前の勇太 Vに意欲、谷原淡々 最終戦日本シリーズへ調整

[ 2016年11月30日 17:05 ]

優勝トロフィーを前に健闘を誓う、賞金ランキング1位の池田勇太(左)と2位の谷原秀人
Photo By 共同

 男子ゴルフの今季最終戦、日本シリーズJTカップ開幕前日の30日、ともに初の賞金王を目指す賞金ランキング1位の池田勇太と同2位の谷原秀人、昨年優勝の石川遼らが会場となる東京よみうりCCでプロアマ戦に出場し最終調整した。

 池田は前週のカシオ・ワールドオープンを制し、谷原との差を約3077万円に広げた。今大会は谷原が優勝で4千万円を加算しても、単独3位になれば自力でタイトル獲得を決められる。優位な立場だが「優勝してシーズンを終わることしか考えていない。それ以上のことはない」と今季4勝目へ強い意欲を示した。

 谷原は逆転で賞金王になるには厳しい条件だが「はっきりしていていいんじゃないか。集中してやるだけ」と淡々と話す。この大会は過去3位が最高でコースには「あまりいいイメージはない」と言うものの「状態はそんなに悪くない。グリーン上が勝負になる」とポイントを挙げた。

 今大会は今季ツアー優勝者や賞金ランキング上位選手など30人が4日間、予選落ちなしで争う。

続きを表示

2016年11月30日のニュース