山田章仁、男女の双子誕生 母子ともに健康 妻・ローラには「感謝の嵐」

[ 2016年9月27日 13:40 ]

男女の双子が誕生した山田章二と山田ローラ
Photo By スポニチ

 ラグビー日本代表の山田章仁(31=パナソニック)と、妻でモデルの山田ローラ(27)に22日、男女の双子が誕生したことが分かった。

 山田は27日のブログで「山田家に無事二つの命が誕生したことを、この場にて皆さんにご報告させていただきます」と報告。「(妊娠)報告後も変わらず順調で、彼女は自分の生まれ育ったアイオワの地で、両親と共に妊娠生活を送っておりました」と出産までの経過をつづった。

 さらに「日本とアメリカで距離はありましたが、二つの命を抱えながら、大きなお腹で日々奮闘していた彼女を見ながら、いつも関心していましたし、大変誇りに思っておりました」と妻・ローラの頑張りを称え「このたび、二つの命を無事誕生させてくれたローラには感謝の嵐ですし、母子ともに健康で、みなさんにこうしてご報告できることを非常に嬉しく思います」と喜んだ。

 最後は「これからはより気を引き締め、ラグビーを全力で頑張っていきたいと思う次第であります。今後も何卒よろしくお願いします」と決意表明し、ブログを締めくくった。

続きを表示

この記事のフォト

2016年9月27日のニュース