愛ちゃん 家庭と競技両立への思い「可愛い後輩たちに何かを伝えたい」

[ 2016年9月24日 22:44 ]

21日に結婚会見を行った江宏傑と福原愛

 21日に都内で結婚会見を行った福原愛(27=ANA)が24日、自身のブログを更新。卓球を続けることへの思いをつづった。

 会見では家庭、夫婦の在り方など「地盤」を固めてから競技に戻りたいと話していた福原。だが、当初は「いつか最愛のひとができたら、私も家庭に入ることで自分自身の活動範囲が狭まるのかな」と考えていたという。「でも『愛が頑張りたいだけ頑張ればいい、どんな選択をしても応援する』と言ってくれた彼、そして彼の家族のおかげで今までよりもさらに充実した人生を送るための選択をすることができました」と、夫の江宏傑(27)の後押しに感謝した。

 多くの女性アスリートが直面する家庭と競技の両立という苦労。「次の世代の女性アスリートや後輩たちがこの先最愛のひとに出会って卓球を続けるのかどうするのか迷ったときに少しでも参考にしてもらえればと思いました。いい経験もそうじゃない経験も私が体験して、可愛い後輩たちに何かを伝えたい、それが全てです」と、自身の経験を後輩たちに伝えたいという思いを明かした。

 さらに「どんな未来が待っているかは私にも想像つきませんが、毎日を全力で頑張ることが自分自身の成長に繋がっていくのかなと感じています。選手として、妻として、ひとりの女性、ひとりの人間として精一杯努力を重ねていきたいと思います」と誓った。

続きを表示

2016年9月24日のニュース