愛ちゃん、一夜明け「おめでとうと言われて喜びを実感」美誠「東京は金メダル」

[ 2016年8月17日 21:58 ]

銅メダルを決めて笑顔の(左から)福原、石川、伊藤
Photo By スポニチ

 リオデジャネイロ五輪の卓球女子団体で銅メダルを獲得した福原愛(27=ANA)、石川佳純(23=全農)、伊藤美誠(15=スターツ)が17日放送のNHK総合「ニュースウオッチ9」(月~金曜後9・00)に生出演。メダル獲得から一夜明けて改めて喜びを語った。

 メダルを首に懸けた3人はアナウンサーの祝福に「ありがとうございます」と揃って笑顔であいさつ。一夜明けての気持ちについて変化を聞かれると福原は「たくさんの方におめでとうと言われて、(勝利の喜びを)実感しています」とコメント。伊藤は「寝ている間にも祝福の連絡がきて嬉しかった」、石川は「まだしっかりと休めていませんが嬉しい気持ちがいっぱいなので元気です」と語った。

 シングルスではまさかの初戦敗退を喫した石川は団体戦について「シングルス初戦敗退は凄く悔しかった。団体はシングルスの悔しさもぶつけられたかなと思います」と振り返った。

 4年後の東京五輪の目標について聞かれた伊藤は「20歳になる年なのですが、福原さんや石川さんみたいな選手になりたい。(目標は)東京オリンピックで金メダルを取ることです」と金メダル奪取を誓った。

続きを表示

2016年8月17日のニュース