田中理恵さん 兄引退に感謝「かっこいいと思ったよ!」

[ 2016年7月21日 17:48 ]

元体操選手の田中理恵さん

 2012年ロンドン五輪の体操男子団体総合銀メダリスト、田中和仁(31=徳洲会)が現役引退することになり、妹で同じく元体操選手の田中理恵さん(29)が、同日自身のブログを更新。写真と共に、兄への感謝をつづった。

 「田中和仁選手」と題し、「私の兄が体操選手を引退しました。まずはお疲れ様でした。兄の体操を見て、体操競技をしたいと思った私。あの綺麗な体操、美しく体操は 忘れられないなぁ~ 兄だからではなく、1人の選手としても、すごく尊敬してました。最後の最後まで、たくさんの方々に感謝して、自分を信じて、プライドも持ち、やりきった兄を見てかっこいいと思ったよ!」(原文のまま)と、自身が体操をはじめたのも、兄の雄姿がきっかけだったことを明かした。

 そして、「私が26歳まで体操を続けたいと、思ったのも、兄がいたからでした。感謝します。これからが、また楽しみですね 皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです!」と、アスリートとしても兄の雄姿が支えとなっていたことに感謝し、田中兄妹の活躍を長らく応援してくれていたであろうフォロワーにも、改めて感謝の思いを伝えた。

続きを表示

2016年7月21日のニュース