トップ通過の鈴木、ショット好調「キャディーさんに助けられた」

[ 2016年5月31日 05:30 ]

社会人ゴルフ 鈴木泰二郎

スポニチ主催 内閣総理大臣杯 第47回日本社会人ゴルフ選手権関東予選マンデートーナメント

(5月30日 千葉県横芝光町 カレドニアン・ゴルフクラブ=6530ヤード、パー72)
 グリーンのアンジュレーションに雨も加わり参加者を苦しめたが、鈴木泰二郎(37)が2バーディー、2ボギーと安定したゴルフで72にまとめ、2位に3打差をつけトップ通過を決めた。22位タイまでの24人が関東予選、および北海道大会、東北大会へ出場できる。なお全成績は別掲のアドレスに掲載される。

 トップ通過の鈴木は「ショットが良くほとんど曲がらなかった」とボギーは2つだけ。カレドニアンGCは速く、複雑なアンジュレーションのあるグリーンが特徴で「ピンの位置も難しかったが、キャディーさんに助けられました」とうれしそう。

 日大ゴルフ部では矢野東プロの1年後輩で、現在はゴルフ用品販売の有賀園ゴルフ柏店勤務。公式ハンデは持たないが、昨年もマンデーを突破して全国大会まで進出しており「苦手の箱根CC(関東大会)を攻略したい」と2年連続の全国大会出場を狙う。

 ▼2位松本正裕 ドライバーが安定していて不安なく打て、フェアウエーを外したのは2ホールだけでした。ここ3カ月で一番いいスコアです。(75で昨年に続き突破)

続きを表示

2016年5月31日のニュース