TBS笹川アナ、太田雄貴との交際認める「見守っていただけたら」

[ 2016年5月28日 09:32 ]

真剣交際が発覚したフェンシング太田雄貴とTBS笹川友里アナウンサー

 フェンシングのリオデジャネイロ五輪代表・太田雄貴(30)と真剣交際していることが明らかになったTBSの笹川友里アナウンサー(25)が28日、同局の「王様のブランチ」(土曜前9・30)に生出演。「温かくても冷たくてもいいので見守っていただけたらと思います」と交際を認めた。

 2人の交際は28日付のスポニチ本紙が報道。昨年交際をスタートし、当初から結婚を前提としている。現時点で結婚に関する具体的な話は出ていないが「一緒に人生を歩いていきたい」という気持ちを確認し合っており、リオ五輪後にゴールインする可能性もある。

 オープニングでMCの谷原章介(43)が「朝からいいニュースが」と話題を振り、芸人の横澤夏子(25)が「どでかく載ってましたねえ」と反応すると、笹川アナは「今朝、私事で新聞記事に載り、お騒がせしてしまいすいません」とコメントした。横澤に「実際はどうなんですか?」と聞かれると「アナウンサーとしては半人前なので仕事を頑張りつつ…」と返答。谷原が「仕事と恋愛に頑張ってもらいたいですね」とエールを送ると笹川アナは「温かくても冷たくてもいいので見守っていただけたらと思います」と交際を認めた。

 何て呼んでいるのかという質問には「どうですかね。毎日笑顔で過ごさせてもらっています」と答えをはぐらかしたが、終始幸せそうな笑顔を見せていた。

続きを表示

2016年5月28日のニュース