太田 最後の五輪へ猛練習の日々…笹川アナの「笑顔に癒やされる」

[ 2016年5月28日 05:30 ]

真剣交際が発覚したフェンシング太田雄貴とTBS笹川友里アナウンサー

 今夏のリオ五輪で金メダル獲得が期待されるフェンシングの太田雄貴(30)が、AD出身の異色の経歴を持つTBS笹川友里アナウンサー(25)と真剣交際していることが27日、分かった。昨年交際をスタートし、当初から結婚を前提としている。

 友人の紹介で出会った2人はすぐに意気投合。笹川アナは日本女子大時代に体育会ゴルフ部に所属していたスポーツウーマン。友人は「笹川さん自身が体育会で過ごしていたからか、ストイックに競技と向き合う太田さんの姿に引かれた様子」と明かした。また、高校時代にはチアリーディングに打ち込んでいたため「真剣に頑張っているスポーツ選手を応援することが好きな人」と話す関係者もいる。

 太田は昨年7月にモスクワで開催された世界選手権の男子フルーレ個人の部で優勝。初めて世界チャンピオンの座に就いた。現在はリオ五輪に向けた練習の日々。その支えとなっているのが笹川アナ。周囲は「太田さんは“笑顔に癒やされる”とよく言ってます」と明かしている。

続きを表示

2016年5月28日のニュース