石川遼 ファン大賞を受賞「一番うれしい」

[ 2016年4月18日 20:00 ]

 男子ゴルフの石川遼(24=CASIO)が都内ホテルで開催されたゴルフダイジェストアワード2016表彰式に出席し、ファンが選ぶゴルフダイジェストオンライン・ファン大賞を受賞した。

 石川は「ファンの皆さんに頂いた賞なのが一番うれしい。プロゴルファーはファンがいなければ成り立たない職業。これからはゴルフ界と社会に貢献したい」と喜びのコメントを口にした。

 現在腰痛のため長期離脱しているが「少し体調を崩したが、順調に回復している。1日も早くギャラリーの皆さんの前で良いプレーができるように万全の状態にしたい」と回復ぶりをアピールした。先週の東建ホームメイト・カップに続いて今週のパナソニック・オープンでもテレビ中継のゲスト解説を務める予定だ。

 また日本ゴルフツアー機構の青木功会長(73)は読者大賞特別功労賞を受賞。「こういう賞をもらったということは評価してくれる人が多かったのかなと思っている。あと2年でゴルフ生活60年、プロ生活55年になる。ゴルフ界に貢献したい。熊本(地震)の話も出たけど、日本のゴルフ界プラス世の中にも貢献したい」と話していた。

続きを表示

「NBA」特集記事

「羽生結弦」特集記事

2016年4月18日のニュース