沙保里 五輪4連覇なら東京も出る!田中理恵さんから美の助言も

[ 2016年2月11日 05:30 ]

ゲームコーナーで笑顔を見せる吉田沙保里

 レスリング女子53キロ級の吉田沙保里(33=フリー)が10日、都内で行われたJALのリオ五輪・パラリンピック応援イベントに参加し、20年東京五輪挑戦の条件にリオでの4連覇達成を挙げた。

 7人制ラグビーの合谷和弘(流通経大)や車いすテニスの上地結衣(エイベックス)らとともに、人気アイドルグループの嵐と共演。イベントの最後に「リオで4連覇しないと次はない。頑張って(東京も)出られたらいい」と宣言した。8月のリオ五輪は58キロ級の伊調馨(ALSOK)とともに五輪史上初の女子4連覇に挑む。五輪、世界選手権を合わせた世界大会16連覇を継続中で、記録更新も大きなモチベーション。37歳で迎える東京五輪まで現役でいるには、そうした発奮材料は欠かせない。

 これも発奮材料の一つなのか、トークショーでは「“美”が欲しい」と元体操女子日本代表の田中理恵さんに食生活の助言を求めた。お菓子を食べる多さを注意されると「お菓子やめたら負けちゃう」と困った表情を浮かべつつも「野菜が苦手だったけど最近はしっかり食べるようにしている。33歳のおばちゃんになったんで」と食生活の改善に取り組んでいることも明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2016年2月11日のニュース