ブラウンズQB、ガールフレンドへ暴力の疑い 警察が報告書公表

[ 2016年2月5日 11:18 ]

ブラウンズのQBジョニー・マンジール (AP)

 米国のダラス市警は4日、ブラウンズのQBジョニー・マンジール(23)がガールフレンドに対して暴力を働いたという報告書を公表した。

 報告書によるとマンジールとガールフレンドは1月30日、ダラス市内のホテルで口論となり、同選手がガールフレンドを平手で数発叩くにまでエスカレート。さらに、髪を引っ張りながら無理やり車に押し込むと、「黙れ!さもないと俺たちは2人とも死ぬぞ」と脅迫したという。

 また、ガールフレンドは警察に対し、「酒には酔っておらず、その行動は薬物摂取を思わせるものであった」と当時のマンジールの様子を語っていたとのこと。警察はこの件の捜査を続けているが、同選手は現時点で起訴されてはおらず、メディアには「そのような事実はない」とガールフレンドの証言を否定している。

 マンジールはテキサス農工大時代の2012年、その年に最も活躍した選手に贈られる「ハイズマン賞」を獲得。14年のドラフトでブラウンズから1巡目(全体22位)の指名を受けたが、期待されたような結果を残すことができず、さらに素行の悪さも手伝い、同球団は来月に解雇の方針を発表していた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年2月5日のニュース