こぶしファクトリー 琴奨菊初賜杯に歓喜、デビューイベントで縁

[ 2016年1月24日 22:02 ]

こぶしファクトリー

 ハロー!プロジェクトの8人組アイドルグループ「こぶしファクトリー」のメンバーも、大関・琴奨菊の初優勝をわが事のように喜んだ。24日午後9時過ぎに自身のブログを更新した浜浦彩乃(15)は「こぶしファクトリー全員で大喜びしました。おめでとうございます」と、可愛らしい絵文字入りで優勝を祝った。

 同グループは昨年9月2日にメジャーデビュー。都内で行われた記念イベントには、新曲「ドスコイ!ケンキョにダイタン」にちなんで元大関・琴欧洲の鳴戸親方、琴奨菊が応援に駆け付けてくれた。その際に琴奨菊から「アイドルとして一日一日頑張ってほしい」と熱いエールをもらい、メンバーは奮闘。年末のレコード大賞では最優秀新人賞を受賞するなど、大きな飛躍につなげた。

 この日、ハロプロのメンバーは大阪でコンサートを開催。MCを務めたシャ乱Q・まこと(47)が、最後に琴奨菊の優勝を報告するとこぶしファクトリーのメンバーは歓喜。浜浦は「デビューイベントに鳴戸親方と琴奨菊関が来てくださって応援していただいたおかげで、レコード大賞最優秀新人賞をいただけたりライブツアーをやらせていただけたりと良いことがたくさんあったので本当にうれしかったです」と書き込んだ。

続きを表示

「渋野日向子」特集記事

「ラグビーワールドカップ2019日本大会」特集記事

2016年1月24日のニュース