歴史的31戦士の声 大野、羽田で多くの人「見たかった光景」

[ 2015年10月14日 05:30 ]

会見を手締めして終える(前列左から)畠山、ジョーンズHC、五郎丸、堀江、小野、リーチら日本代表フィフティーン

 【歴史的31戦士の声】

 ▼プロップ・稲垣啓太 W杯で3勝できたが、もう終わったこと。4年後に向けて頑張りたい。

 ▼プロップ・畠山健介 ラグビーのルールは全部覚える必要はないので皆さん会場に来てほしい。

 ▼プロップ・三上正貴 この仲間とできたことは誇り。スクラムで結果を出せてうれしい。

 ▼プロップ・山下裕史 成長できる大会になった。トップリーグにしっかり生かしていきたい。

 ▼フッカー・木津武士 19年へ向けてラグビーを人気スポーツにしたい。4年後は先発で出たい。

 ▼フッカー・堀江翔太 今後、成功させないといけないことがたくさんある。4年後も立ちたい。

 ▼フッカー・湯原祐希 W杯は財産。トップリーグが始まるので、そっちも盛り上げていきたい。

 ▼ロック・伊藤鐘史 ずっと夢に見ていたW杯。本当にスペシャルな時間、舞台でした。

 ▼ロック・大野均 羽田で多くの人に迎えられた。見たかった光景。文化として根付かせたい。

 ▼ロック、トンプソン・ルーク 4年後は無理。代表からは引退。米国戦が最後の試合、寂しいね。

 ▼ロック・真壁伸弥 日本ラグビーを世界に見せることができた。19年はベスト8以上。

 ▼フランカー、アイブス・ジャスティン 大きな4年間。素晴らしいグループでプレーできた。

 ▼フランカー、マイケル・ブロードハースト 160日間一緒に過ごした家族同然。最高の経験。

 ▼フランカー、ツイ・ヘンドリック 会えなくなるのは寂しい。早朝からの練習はもういいが。

 ▼フランカー、リーチ・マイケル 世界からリスペクトされていないのを変えたいと頑張った。

 ▼No・8、ホラニ龍コリニアシ トップリーグが始まる。盛り上がりを冷まさず19年まで続けたい。

 ▼No・8、アナマキ・レレイ・マフィ 世界のスターになりたいと頑張ってきた。家族に会いたい。

続きを表示

スポーツの2015年10月14日のニュース