岩田、落胆のち安堵…紛失ツアーカード発見 8日ホスト大会出場へ

[ 2015年10月7日 17:17 ]

プロアマ戦を終えてキャディーと握手する岩田寛

 米下部ツアーの入れ替え戦4試合を戦い、来季米ツアーの出場資格を獲得した岩田寛(34=フリー)が、ツアーメンバーの身分証明書にあたるツアーカードを紛失していたことを明らかにした。

 6日に帰国した岩田は7日、国内ツアー新規大会ツアーワールド・カップのプロアマ戦に出場。ラウンド後「ツアーカードをなくしたんです。アメリカのホテルのテーブルの上に置いていたんだけど…」と切り出した。

 傷心のまま帰国便に乗って成田空港に降り立ったが、6日夜にホテルの自室でパジャマに着替えたところポケットに入っているのを見つけて事なきを得た。「なくすといけないから一番履くズボンのポケットに入れておこうと思っていた(のを忘れていた)。ほっとしたというか“あった”という感じ」と岩田らしい言い回しで経緯を説明した。

 8日開幕のツアーワールド・カップは本間ゴルフが主催しており、同社と契約する岩田はホストプロ。「契約してもらっているので盛り上げたい」と特別な気概を持っているが、すっきりした形でプレーできることになった。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「NBA」特集記事

2015年10月7日のニュース