PR:

美香 3度目Vへ「我慢勝負になる」 日本女子OP1日開幕

 女子ゴルファー日本一を決める日本女子オープン選手権開幕前日の30日、会場の石川県片山津GC(パー72)で各選手が最終調整し、2年ぶり3度目の優勝を目指す宮里美香は「我慢勝負になる」と真剣な顔で話した。

 砲台グリーンとガードバンカーが厄介な難度の高い林間コース。宮里美は練習ラウンドで18ホールを回り「タフなセッティング。(優勝スコアは)5、6アンダーくらいかな」と予想する。

 2005年大会を制した宮里藍は今季、日本ツアー3戦全てで予選落ちと不振で「やるべきことをしっかりやるだけ」と淡々と話した。

 世界ランキング上位の海外選手が参戦し、ハイレベルな争いになりそうだ。特に全米女子オープン選手権優勝の田仁智にキム・ヒョージュ、柳簫然のメジャー制覇の経験を持つ韓国勢は強敵だ。連覇を狙うテレサ・ルー(台湾)も「優勝は分からない」という。

 来季は米ツアーへの本格参戦を予定する世界10位の田仁智は「優勝とかの目標は立てていない」と控えめに話し、同4位の柳簫然は「ここで勝てたらいい」とビッグタイトル獲得に意欲的だった。

[ 2015年9月30日 18:19 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(スポーツ)

      ※集計期間:08月19日13時〜14時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      テニス

      ゴルフ

      大相撲

      Go!アスリート

      コラム

      ランニング企画