錦織 タグ・ホイヤー新作にご満悦「いつか親にもプレゼントを」

[ 2015年9月25日 18:18 ]

タグ・ホイヤーのイベントに登場した錦織圭

 男子プロテニスの錦織圭(25=日清食品)が25日、アンバサダー契約を結んでいるスイスの時計ブランド「タグ・ホイヤー」の東京・表参道店を訪問。自身をイメージしたプロフェッショナルスポーツウオッチ「Air―K3」をプレゼントされた。

 「ちょっとした重みがないと不安になる」という理由で試合中も同ブランドの腕時計を着けている錦織。さらに、「皆にビックリされるけれど、寝る時も着けている。お風呂の時は外すけれど、それ以外は常に着けていますね」と強調した。

 早速、新作の腕時計もはめ「慣れ親しんでいるモデルだし、ピッタリ。格好いいです」とニッコリ。ショップのウインドーにも「AIR-K」とサインをしたため、「いつか親にもプレゼントできたら」と話した。

 国別対抗戦のデ杯ワールドグループ入れ替え戦では、チームリーダーとして残留に貢献。「キャプテンとしての自覚はあまりなかったけれど、経験や学んできたことを若い選手に少なからずアドバイスはできた。それより力強いプレーを見せたことで感じてもらえるところがあったと思う」と満足げに振り返った。

 来月5日には連覇のかかる楽天オープンが開幕。「今年は今のところ充実した一番いい1年になっている。残り4大会なので違った意味で焦りもあるが、(ツアーファイナルの)ロンドン目指して頑張らなきゃという思いです」と意気込んでいた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年9月25日のニュース