ラグビー経験者の芸能人 日本の快挙に感動!サンド「涙」濱田岳「すげー」

[ 2015年9月20日 14:23 ]

ラグビー日本代表の快挙に感動した(左から)サンドウィッチマンの伊達みきお、富澤たけし、濱田岳

 ラグビー日本代表がW杯イングランド大会1次リーグ初戦で南アフリカから歴史的勝利を挙げ、20日、ラグビー経験者の芸能人からも歓喜の声が相次いだ。お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(41)富澤たけし(41)はブログで「超鳥肌!」「涙が出ました」と日本の快挙に感動。俳優の濱田岳(27)は主演するテレビ東京「釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助」(10月スタート、金曜後8・00)のツイッターで「ラグビーすげー」と興奮気味につづった。

 サンドウィッチマンの2人は仙台商ラグビー部の同級生。日本代表が大金星を挙げた直後にブログを更新し「やった!やった!やった!南アフリカに勝った!!超鳥肌!!涙涙涙涙かっけー!!」(伊達)と大興奮。終了間際にPGで同点を狙わず、トライにこだわって逆転勝ちを収める展開に「最後の数分、引き分けではなく、勝ちを狙いにいき、そしてジャイアントキリングをやってのけました。その戦い方に涙が出ました」(富澤)と感服した。

 濱田は中学、高校とラグビー部。日本時間の20日未明の試合だったため「朝、完全に寝坊しちゃったなぁー♪」とつづった。

続きを表示

「NBA」特集記事

「羽生結弦」特集記事

2015年9月20日のニュース